フィリップの時計を買取店で探しまくった結果

カテゴリー パテックフィリップ | 投稿日 09-04-2014

どうしてもフィリップの時計が欲しくって昨日時計買取店を廻りまくりました。
ネットではすぐ見つかりましたし比較的値段は安かったのですが、ネットで本物かどうか正直分かりませんし、配送のトラブルとかあったら嫌なので、自分の目で確かめられる買取店で買うというのが無難だと思いました。
そんなわけで昨日探しまくりましたが、5軒廻って見つけられたフィリップの時計は5点だけでした。
ロレックスとかオメガとかカルティエはたくさんあったのですが、どういうわけかフィリップの時計はあまり見つけられませんでした。
高級時計として有名なブランドなのになぜあまり置いてないのか疑問です。
一応見つけたフィリップの時計5点の中で気に入ったものはありましたが、それでも気持ちが昂るほど気に入ったという感じではないので、今回はとりあえず保留にして帰ってきました。
なんか不完全燃焼って感じです。
なので次の休みの日にまた他の買取店を廻ってフィリップの時計を探してきたいと思います。
それかアウトレットモールとかも見てみようと思います。
さすがに新品で買う勇気もお金もないので中古で買えるよう頑張って探しまくりたいと思います。

なんぼやの評判と友達の意見

カテゴリー 時計 | 投稿日 11-03-2014

先日、なんぼやの評判の話を友達にしていたら、「俺はもっといいお店を知っている!」と言われて、そこから話がややこなしくなりました。
「そうなんだ。凄いね。」と適当に相槌をうっていたら「信用してないだろ!」と言われ、そこから強引に友達がオススメする買取店に連れて行かれました。
自分は「時計の買取に強いと評判のなんぼやで売るから別にいいよ~」と言ったんだけど話を聞いてくれませんでした。
そして、友達がオススメする買取店で査定すると確かにまあまあいい金額になりました。
でも、まだ売るのは早いと思ったから買取はキャンセルさせてもらいました。
そしたら、「何で売らなかったんだ!」とまた怒り出して、本当に困りました。
「別に自分の物なんだからお前に関係ないだろ!」と思いましたが、これを言うと余計にヒートアップすると思ったので止めて、その足で私が売ろうと思っていたなんぼやに行きました。
「評判の良さだけで選ぶのはどうかと思う」と言われましたが、構わず査定をしてもらうとさっきのお店よりも査定額が高くなりました。
友達は顔を真っ赤にして「たまたまだろ!」と言って帰っていきました。
なんだかんだ評判は大事だというのが友達も分かったかな?

手元にすぐ現金が欲しくて、ショパールを買取ってもらいました

カテゴリー 時計 | 投稿日 06-02-2014

自分の所有している高級品を買取ってもらいたいと思うとき、それは急に現金が必要になった時が多いと思います。
そういう私も、急に現金が必要になってしまい、貯金では足りないので、ショパールを買取ってもらおうと思い始めたんです。

ショパールはとっても高かった腕時計なので、かなり高値での買取りが予想されますし、むしろ高値じゃないとイヤなんです!
とってもお気に入りの時計ですから、このショパールの良さをわかってくれる買取り店じゃないと売りたくないですね〜。

でも、ショパールを高値で買取ってくれる買取り店を見つけたんです!
さっそく鑑定をお願いしたところ、やっぱり高値の買取りでした!

買取りの金額にも納得できたので、買取りをお願いしましたが、ショパールだとこんなにまとまった現金が手に入っちゃうんですね〜。
ちょっとビックリしたのと、さすがショパール!って思いました。
高級腕時計のなかでもショパールだから、高値の買い取り額が付いたんだと思います。

ショパールを手放してしまったけど、大金が手に入ったので、かなり精神的にホッとしたので、良かったです。